ひきこもり女子の生存報告書

生息範囲がすっかり狭まってしまった女子の日記

会派紹介してみる!

お久しぶりです、まるみです。

風邪というものは、治りかけが重要なんですねぇ……(熱が再び上がった挙句、下がった後ものどの腫れと頭痛に悩まされた)

体調が悪い時は休むのが一番だと痛感しました。

 

今回は、前回の更新日にメインストーリーが実装されると発表された文豪とアルケミストについて、私がお世話になっている先生方を、紹介してみようかなと思います!

スクリーンショットなので、画質が悪いです。

※色を多用しておりますので、見にくいところがあります。

 

 

会派1(スタメン)

f:id:marumidx:20171107123051p:plain

オダサクさん秋声さん朔先生白秋先生の四人となっております。

うちの主力の方々です。基本的にはこの四人で潜ってもらって、必要に応じて四枠の白秋先生を、後述の第二会派の弓や鞭の文豪さんと変えております。銃が三人必要な時などは、会派筆頭を秋声さんにして、オダサクさんを変えます。秋声さんと朔先生は固定ですね。

私、アプリから始めた勢なので、白秋先生以外は最初からいたんですよね。(初期文豪、チュートリアル、プレゼント)

そして白秋先生も、二番目に来てくれた文豪さんです。(最初に来たのが中島敦先生)

なので、最初期からずーっとこの編成でやってきております!

攻撃の順序を考えると、弓文豪さんと銃文豪さんを替えた方が早く敵を倒してくれて、被ダメージも少なくなるかと思いますが、攻撃力はやっぱり魅力的ですしねー

何より、対ボス一体なら、狙いがぶれることなく強力なので!

 

会派2(リザーブ)

f:id:marumidx:20171107130015p:plain

 荷風先生八雲先生たっちゃんこ若山先生です。

基本的にこの会派は、第一会派の控えとして育成されています。また、イベントアイテム回収時の第二の主力としても、重宝しております。

実は、八雲先生がここに加入したのは最近のことで、元々ここには独歩先生がいたのです。

鞭文豪さんがあまりにも育成不足なのと、後述の会派の目的に独歩先生は合致するので入れ替えたところなんです。

 

会派3(ファーム)

f:id:marumidx:20171107132001p:plain

 寛先生太宰君安吾さん中也さんです!

この会派はメンバー固定はありません。(でも、大体寛さんはここの筆頭)

イベント対象文豪や、その他育てたい人を育てる会派となっております。現在は、来るイベントに備えて、無頼派の残り二羽を育成中のようです。(大抵育成は終わらず、そのままイベントに突入する)

今のメンバーが全員推し文豪なので、ちょっと嬉しいです。(最推し文豪→無頼、中也、朔先生、寛さん)

 

会派4(イベント枠)

f:id:marumidx:20171107133157p:plain

独歩先生藤村さん横光さん花袋先生となっております。

……が、イベントになるとここにイベント対象文豪と秋声さんあたりを放り込みます。イベントの回想を回収したら、手が空いてる中で一番強い文豪さんを、スタメン文豪と入れ替えます。

有碍書イベントがない場合は、はの段の「お目出たき人」を周回して、語魂の中を回収する用の会派となっております。育てるほどに、語魂の中は枯渇しますよねぇ……

白鳥先生は駄目だったのですが、自然主義文豪のお三方はとってもいきいきしているんじゃないかなと思います。(秋声さんだけ仲間はずれですが)

 

 

終わりに

本日の日記は以上となります。ありがとうございました。

そしてこれを書きながら、文アルをやっていたのですが、なんとほの段「痴人の愛」と「D坂の殺人事件」を突破することが出来ました!

ほの段最後「坊っちゃん」クリア目指して頑張ります!