ひきこもり女子の生存報告書

生息範囲がすっかり狭まってしまった女子の日記

文アルイベント開始!(斜陽)

文豪とアルケミストにてイベント 奇襲作戦「斜陽」ヲ浄化セヨが始まりました!

こんばんは、まるみです! 「待ってました!」って感じです!

早速、特設ページに入って、ひとまずイベント回想全18種を回収してきました。(この記事は20:30からの臨時メンテナンス中に書いております)

奇襲作戦のシステムが非常に楽しいので、今回は私の奇襲作戦チャレンジの報告をさせていただきたいと思います。

※画質が悪いです。

※ステージのネタバレ写真が含まれます。

 

 

 

 

奇襲作戦とは

イベントアイテム「歪な歯車」をたくさん回収出来る仕組みとなっております。

「作戦書」というアイテムを、「歪な歯車」と交換、又は有碍書クリア後ドロップによって入手し、それを使うことで、『戦闘、開始。』という特別なステージへ潜書することが出来ます。そこに現れる謎の侵蝕者に与えたダメージ分だけ、「歪な歯車」を入手することが出来ます。

(例・与ダメージ量100→「歪な歯車」入手数100)

更に、特別な装像「斜陽ノ閃光-太宰治を文豪さんに装備させることで、「歪な歯車」入手数を2倍、3倍にすることが出来ます。

(例・装像装備キャラ1体の場合、与ダメージ量100→「歪な歯車」入手数100×2 装像装備キャラ2体の場合、与ダメージ量100→「歪な歯車」入手数100×3)

これらを使って、今出来るベストを尽くしてきました!

 

下準備

 まず、主力文豪さん達の降臨ゲージをためてきました。

f:id:marumidx:20171108215118p:plain

 こんな感じです。(『戦闘、開始。』のステージの画像になります。ネタバレ申し訳ない!)

とにかく攻撃回数を増やすことが重要なため、文豪さん達を1人ないし2人編成で、今回は『明星』のステージに放り込んで、ダメージを与えて降臨ゲージをMaxにしました。泣く泣くです。(朔先生を1人で潜らせた時は「独りにしないでよ」って声が聞こえてきそうでした)

装像はこちら。

f:id:marumidx:20171108220429p:plain

 攻撃回数の多い秋声さんと、破壊力のある朔先生は、攻撃力と急所攻撃確率の上がる装像に付け替えて、残りお二方を「斜陽ノ閃光」係にしました。

7日間のログインボーナスをきちんとこなせば、「斜陽ノ閃光」は無課金でも二枚は手に入れられます。

侵蝕値、満腹度、疲労を全快させて、いざ出陣!

 

結果!

f:id:marumidx:20171108221854p:plain

目論見通り、双筆神髄を2回発動して4119個の「歪な歯車」を入手しました!(ところで双筆神髄は誰の与ダメージ量に含まれてるんや……半分ずつか?)

レベル50のカンスト勢さん達は、きっともっと物凄いのでしょうね……!

秋声さんが思っていた以上に急所攻撃をしなかったので、次は白秋先生と装像を入れ替えてもいいかも?

それにしても、やっぱり朔先生は頭一つ抜きん出てますなぁ。彼レベルの銃文豪さん4人いたら、回収量も相当なものになるんじゃないでしょうか!

 

ご褒美

イベント限定回想回収中に集まった「歪な歯車」と併せて、この報酬を頂きました!

f:id:marumidx:20171108223403p:plain

太宰君の正装です!

とっても可愛いです! 孫娘の七五三の写真を眺めるおじいちゃんの気分です!(想像です)

「かっこいい!」って言うところなんでしょうが、可愛いです。

 

終わりに

イベントステージのBGM、かっこよさカンストしてませんか⁉ ずっと聞いていたくて、思わず手が止まってしまいます。

 

最後に一言。

イベント対象文豪春夫さんだったああああ!! そらそうだよな! だって安吾さん通常実装じゃなかったし! 勘違いしてた恥ずかしいいいい!!