ひきこもり女子の生存報告書

生息範囲がすっかり狭まってしまった女子の日記

奇襲作戦チャレンジその後(文アル)

こんにちは! イベントでいきいきとしているまるみです!

今回は、昨日の日記で報告した奇襲作戦チャレンジについて、少し試行錯誤をしてみたので、その成果を報告したいと思います。

メンバーや下準備などは変わりません。前日の日記をご覧ください。

 

marumidx.hatenablog.jp

 付ける装像を交換してみました。

ちなみに、我が図書館のスタメン文豪さん四人は、能力値フル開花(衣装・声は未開花)状態です。

※相変わらず画質が悪いです。

※色を多用しております。

 

 

 

 

白秋先生を攻撃係にしてみる。

秋声さん「斜陽ノ閃光」を付けて、朔先生白秋先生にそれぞれ、「烏ノ湯浴ミ」「浪漫薫ル紅葉」を付け、挑んでみました。

結果がこちら。

f:id:marumidx:20171109120148p:plain

 「歪な歯車」獲得合計4401個 与ダメージ量平均366.75

となりました。前回の日記の初チャレンジでは

「歪な歯車」獲得合計4119個 与ダメージ量平均343.25

なので、与ダメージ量平均が上がっています。

こっちの構成の方が良いのかも……⁉(急所攻撃などを度外視しているため、一概には言えません)

 

秋声さんの急所攻撃に期待して、元に戻す。

昨日は秋声さん、調子が悪かっただけかもしれない! と思い直し、初チャレンジ時の状態で再挑戦。結果はこうなりました。

f:id:marumidx:20171109122445p:plain

秋声さん、攻撃を外す。(美しさなんて備えていなかった)

その代わりと言わんばかりに、オダサクさん朔先生なお二方が、急所攻撃に次ぐ急所攻撃!(全四回の攻撃全てクリティカルヒット)

「歪な歯車」獲得合計4212個 与ダメージ量平均351

となりました!

何分、試行回数が少ないことと、三回目のチャレンジの数値が少し特異なので、一概には言えませんが、

攻撃力を高めることを優先する(=銃文豪さん以外に「斜陽ノ閃光」を装備させる)方が、獲得数を増やせるのではないかと思いました!

それにしても、このデータ眺めていて面白いので、イベント終了くらいに集計結果を発表してみてもいいかもしれませんね。

 

その後

話は変わりますが、私はあまり課金しないユーザーです。そのため、召装も召装石が3000個たまるまではやりません。

何が言いたいのかと言うと、私は普段から召装石を備蓄しています。その備蓄分に、「歪な歯車」交換によって手に入る召装石1500個を足すことで、召装石を無理矢理3000個ためて、「斜陽ノ閃光」の三枚目を獲得しました!

それを使った奇襲作戦チャレンジの結果がこちら。

f:id:marumidx:20171109125629p:plain

「歪な歯車」獲得合計4472個 与ダメージ量平均279.5

「斜陽ノ閃光」の枚数増やした方が確実だわ(結論)

(個別与ダメージ量を見る限り、白秋先生が攻撃外してますしね! まだ伸びしろある!)

 

ご褒美

f:id:marumidx:20171109130201p:plain

……えんだああああぁぁぁぁ……?

(安吾さんの正装かっこよすぎて混乱)