ひきこもり女子の生存報告書

生息範囲がすっかり狭まってしまった女子の日記

考え事(うつと風呂)

すっかり夜ですね、まるみです。こんばんは。

今回は手短に、雑記です。

※全て主観的な感想です。

 

私は「うつ」の診断を受けたことがあります。現にそのせいで、こうして雨音を聞きながら、生存報告書を書く生活になっているわけです。

けれど、塞ぎこんでばかりだった状態から、ここまでくるには、自分的にお風呂に入る習慣を取り戻すことが必要だった気がします。

不潔だとね、どこへ行くのも億劫になります。一時期は起き上がることさえも億劫になりました。臭いから人と会えないしね。(現在、臭くなくても家族以外の人に会っていません)

あと、清潔な状態だと、眠りの質が違うような感じがします。あくまでも私の主観ですが。

 

お風呂が遠のいてきたら気を付けるよう未来の自分に向けて書き記しておきます。

ありがとうございました。おやすみなさい!