ひきこもり女子の生存報告書

生息範囲がすっかり狭まってしまった女子の日記

ご挨拶(自己紹介とブログの説明)

はじめまして。まるみと申します。

本日よりブログを始めました。

ブログというものを書くことが初めてなので、至らない点もあるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

今回は初日ということで、「自己紹介」「このブログについて」書いていきたいと思います。

 

 

 自己紹介

 

改めまして、こんにちは。私の名前はまるみです。

「丸いこと」に非常に縁があるため、この名前を付けてみました。

(べ、別に体型が丸いとか、そそそ、そんなんちゃうで)

 

西日本に生息する元気なひきこもり女子です。正確には、元気になってきたになりますね。

 

身の上話は簡単に済ませましょう。

  • 小・中・高・大を通していわゆるがり勉おとなしい優等生をやってきた。
  • レールに沿って努力を重ねてきたが、ある日突然、無気力状態に。
  • そのまま、人生のあらゆる物事から脱落したが、無気力状態からは辛うじて脱出し、やってみたいことをやってみている。

……といった具合になります。やってみたいことの一つがブログ開設だったというわけです。

 

 趣味は、ネットサーフィン・読書(小説:漫画=3:7程度)・ゲーム・執筆・歌うこと・絵を描くことなどインドア一直線。(それなりにヲタクであるし、なんならべーこんでれたすな趣味も持ち合わせていて、サークル参加経験まであったりする)

 

現在の目標は、「一日二食は食べること」「毎日入浴すること」「バイトに復帰すること」となっております。生きるって大変ですね。

 

このような感じで、女性を喪失気味の私、まるみが、このブログを運営していきます。

よろしくお願いいたしますね。

 

 

このブログについて

 

このブログの位置付けは日記となっています。

私個人が感じたことや思ったこと、あるいは趣味についてなどを徒然と書き連ねていく形となります。(私が何かの拍子で、ぽっくりいってしまった場合に遺すお手紙の役割も担っています)

有用な情報を提供しようなどという気概は、一切ありません。ただの私的な日記です。

 

精神的にあまり強いわけではない運営者なので、誹謗中傷などはお控えください

 

 

最後に

 

短くても、なるべく更新を続けていこうと思っています。

これから、よろしくお願いします!

 

 

 2017/11/01 記述